出産・育児メモ

出産と育児のメモ。

両親が病院に来ました。

【産後2日目】



神奈川の両親が孫を見に来てくれました。
かわいいかわいいとお父さんは言いまくってました。
やっぱり男は女の子には弱い?

出産・子育ての先輩である母はやはり抱き方から安定してて泣いてた子供を抱きかかえると泣き止みました。
私は頭はとりあえず支えなきゃ!みたいな風に抱えちゃってるし手も小さいので頼りないのか子供は泣いたりします。
子供が泣いたりすると凹んだりするけど、
色々試してみないとわからないし、私と子供のスタンスを作っていくのも大事だと思いつつもなかなか思い通りに行かないなあと悲しくなったり。

今日はずっと同室。ミルクもおむつも授乳室に行かず全部二人きりのこの部屋でやる。
うまくできるかな…?
来週には退院して助産婦さんもいないから自分で自分なりに頑張るしかないから慣れないとなあ〜〜
何言ってるのか分かんないけどとにかく苦戦してます!
真っ白な母乳…いつ出るかなあ?
透明で少し白っぽいのは出てきてます。
あとはマッサージ続けて子供に吸わせ続ける。
乳首切れないようにうまく吸ってくれるように願う!私も頑張る!