出産・育児メモ

出産と育児のメモ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前駆陣痛とゴミ捨て場。

【35週 6日目 妊娠9ヶ月】 今日の出来事、の前に昨日の夜のこと。昨日は晩御飯を食べて一息ついて旦那とテレビを見てました。(仮面ライダーシリーズを流し見したりしてた)21時半くらいになって旦那が電話をしに寝室へ。自分は報道ステーションとかまあ色々テ…

ガス工事の人きた。

【35週 5日目 妊娠9ヶ月】 朝6時半に起床してお弁当作り。(昨日の晩ごはん詰めるだけ) 産んだら寝れる時間無いから今のうちに寝る!という考えで7時半頃また寝る。 11時に起きて軽く掃除機をかけて雨やんだので洗濯物を干す。お昼ごはん(今日はうどん)を作っ…

出産・入院時に必要なもの。

出産・入院時に必要だと言われたものをリストアップ。 退院する前に帰宅時の赤ちゃんの洋服・自分の洋服を持ってきてもらう感じで。32週までには産婦人科で言われたものを順次準備しておく!お腹が出てくると歩くのも大変だし、自分の場合は買い物していて貧…

臨月に至るまで。-妊娠中期編-

今回は妊娠中期、妊娠5ヶ月から7ヶ月頃までの時期。世間で言う“安定期”です。つわりもなく食欲も増す時期。 この頃からお腹がちょっと目立ってきます。マタニティウェアってのが徐々に必要になってきて、下着も何着も用意するように。お腹全体を覆うようなパ…

臨月に至るまで。-妊娠初期編-

今回は自分が覚えてる範囲で臨月になるこれまでの妊娠中の自分の体の変化について、自分のメモと兼ねて記事にします。まずは妊娠初期編(1ヶ月~4ヶ月)。 妊娠が発覚したのは、2015年11月上旬頃。2015年は10月31日に結婚式をしたので、その準備でずーっと忙し…