出産・育児メモ

出産と育児のメモ。

妊婦は常に眠い。

【36週 4日目 妊娠10ヶ月】

 
 
 
 
朝早く起きたような気がするけど結局二度寝して10時半くらいに起床。
顔洗ったりだらだらしたりしてお昼ごはんの準備。
お昼ごはん食べて一息ついて寝室でだらだらしてたら私だけ寝てた。
やっぱベッドでゴロゴロしてるとダメだなぁ
眠くなくても寝てしまう、前はそんなことなかったんだけどなぁ。
ホルモンの影響と体力が常に奪われているからなのかな?
 
昨日購入したdtabは大活躍。
というより何も用がないのに開いてしまう。
ExcelやらWordやらたくさんインストールしてあった。
旦那がカスタマイズしまくってます。
 
夕飯のお米を研いで炊飯器に予約セットして16時頃ホームセンターへ。
日用品を買いだめして帰りはスーパーへ。
今日は野菜安くて助かったー!
里帰りするので旦那が必然的に一人暮らしになるので
「一ヶ月使える食費を設定して!」と言われました。
飲み会はお小遣いから出してもらうとして夕飯は自炊してもらうんでどうしましょ。
お金の計算難しい…明日5月分の家計簿作って計算しましょ