出産・育児メモ

出産と育児のメモ。

前駆陣痛とゴミ捨て場。

【35週 6日目 妊娠9ヶ月】

 

今日の出来事、の前に昨日の夜のこと。
昨日は晩御飯を食べて一息ついて旦那とテレビを見てました。
(仮面ライダーシリーズを流し見したりしてた)
21時半くらいになって旦那が電話をしに寝室へ。
自分は報道ステーションとかまあ色々テレビを回し見。

22時半過ぎくらいになってそろそろ食器洗うか~と思って
ソファで寝っ転がってた身体を起こし立ち上がった時

 

ジワジワァ…ズキズキィイン!!

!!??

 

いきなりおへその下辺りが痛くなってビックリ。

f:id:shirasugayu:20160531140859p:plain 位置的にココらへん。縦の沿って痛い。マジで一直線に痛い。

うっわあんマジかと思って皿洗い断念。
再度ソファに戻って横になる。
これが俗にいう前駆陣痛
本陣痛の予行練習みたいなもので規則的に痛くなる本陣痛と違って
前駆陣痛は痛みや感覚が不規則。
「あ~陣痛ってこの痛みより更に痛くなるんだよなあ」と悲しみを背負い、
隣の寝室にいる旦那に明日使うお弁当だけでも皿洗いを頼もうとしたら
案の定寝てました。(寝たら当分起きない)

就寝前に寝させない為にどうすればいいんですかね…?

 

---------------

 

そして今日は6時半に起床、お弁当を作って旦那を起こしに行く(なかなか起きない)。
朝起きてシャワーを浴びて7時15分頃出て行くわけだが、
生ゴミ袋を玄関に置いておくと
持って行ってくれたり持って行ってくれなかったりする。

本日は…「ごめん無理!時間ない!自分で行って!」
…というのも住んでる所からゴミ捨て場までが面倒くさい。

 

f:id:shirasugayu:20160531134519p:plain

 

住んでる地域は歩行者優先主義県(の割にはすごい交通事故とか多い)らしいので、
信号のない横断歩道で待っているとだいたい車は止まってくれる。
しかし100mという距離を歩くのも時間かかるし面倒くさいし、
通勤時間に車を止めてしまうのはものすごく申し訳ない気持ちになるし、
何せバイパスが近い道路なので交通量がめっちゃ多い。
タイミングが合えばすんなり横断できるんだけどなかなかそうはイカない…
しかも8時までにゴミ捨てに行かないと収集車が来る、早すぎ。
ということで今回は自分でゴミ捨て行きました。


真ん前に歩道橋とかできないかな…階段大変だけど…