出産・育児メモ

出産と育児のメモ。

授乳中に見てるアプリ、「ママリQ」!

【0歳 51日目】

 

最近授乳が慣れてきたのと、

娘が乳首を吸うのがうまくなってきました。

最初の頃は吸われる度にものすごく乳首が痛くて

「いってぇ〜〜」と声が漏れてました。

しかし、また数ヶ月して歯が生えてきたらまた痛くなると聞いて震えてます。

 

授乳中は暇なのでスマホをいじってるのですが、

片方の手は娘の頭を支えているので片手でしか操作できません。

なので片手で出来るゲームやアプリで遊んでるんですが

最近毎日見てるのが、「ママリQ」というアプリ。

なかなか闇が深い。

子供がいるママや妊娠中の人向けの気軽に質問ができるYahoo知恵袋みたいなアプリ。

質問したらすぐに返事がくるし質問がすぐに流れていくくらい人気。

質問した数、返事をした数、いいねをされた数、ベストアンサーの数でポイントが加算され、

毎月?そのポイントで商品が応募できるもの。

Yahoo知恵袋と違う所は他の人と同じ質問をしてもいいところ(笑)

深夜の授乳中などに見てるんですが楽しい。

出産準備に何を用意しましたか?というスタンダードな質問や、義母が嫌いです云々というブラックな質問もあって飽きない。

質問だけでなくただ旦那の愚痴を吐く人とか雑談とかしてるので面白い。

 

興味がある方は是非アプリを入れてみてくださいね!