出産・育児メモ

出産と育児のメモ。

1ヶ月検診。

【0歳 36日目】

 

 

金曜日は実家から家に戻り1ヶ月検診を受けに行きました。

体重は4200g、産まれた時は3040gだったので1kg増えましたね。

完母で1日40gくらい増えてるので上々。

身長も5cmほど伸びてました。うらやましい…

私の身体の調子も好調で悪露もないので禁止になってたお風呂やプールもオッケイになり、今まで通りの生活ができるようになりました。

ということは、家事もそろそろ再開していかなければならない…

今は里帰りしてて母親が身の回りのお世話をしてくれてますが、

来月からは予防接種の説明会に行かなければいけないので、

強制的に家に帰ります…家事再開です…がんばります…

 

季節のせいか、子供の体に汗疹のようなものが毎回できます。

翌日なくなってたり増えてたりしてますが特に何も言われなかったので放置!

お風呂できれいにしてあげてるので問題ないと思ってる!

 

来週はお盆ですがお宮参りにいきます。

あっついだろうな…