出産・育児メモ

出産と育児のメモ。

一週間検診。

【0歳 14日目】


産まれて2週間経ちました。
そして今日は一週間検診を受けに産院に行ってきました。
入院中は母乳とミルクを併用して与えていたのですが、
退院してからは母乳のみで育ててました。
もし一週間検診で目標の体重に満たなかったらミルクを足そうと思ってたのですが、
検診で見事合格ラインを突破してました。
オムツも代えたのにぐずって泣いたらとりあえず飲ませるを繰り返してた甲斐があった!
元気に育ってくれてたみたいでよかったです。
おへその状態も綺麗で誉められました。やったぜ!

ということで次は一ヶ月検診が待ってますが、
その日まで実家に里帰りします。
旦那が家で一人になりますが家事類はほとんど旦那に任せていたので
ゲームしたりお酒飲んだり好きなことをして体を休めてほしいですね。

そういえばうちの子はお風呂上がりによく皮が剥けて脱皮してたのですが
助産婦さんにきいたら新生児では結構普通の事で心配はいらないそうです。
私は心配だったのでベビーオイルを塗ってますが
皮膚の病気とかではない自然現象だそうです。よかったよかった。