出産・育児メモ

出産と育児のメモ。

メンチカツ。

【39週 2日目 妊娠10ヶ月】


今日の晩ごはんはメンチカツにしました。
写真撮るの忘れてしまったので
言うほどのことでもないですが、
個人的に揚げ物は凝った料理だと思ってるので、
産前最後の凝った料理かなと思います。
本当は餃子を作って冷凍しておこうかと思ったのですが、
肝心の餃子の皮を買うの忘れてました。
なので前から作りたかったメンチカツを振る舞いました。
結構いっぱい作っちゃったけど喜んでくれました。
メンチカツ か゛ つくれるように なった !

今日の朝、お母さんから調子はどう?と連絡が来ました。
まだ産まれる気配ないわーとかいろいろ言って
里帰りする時に必要なもの持っていくものを再度確認して電話を切りました。
ある程度あっちが用意してくれるみたいなので
こっちからは赤ちゃんの肌着を大量に持っていけばいいみたいです。

明日明後日と旦那が朝から仕事の関係で居ないので(午前中には帰ってくる)、
「まだ産まれる感じない?」「仕事行っても大丈夫?」と色々言われました。
居てくれたほうが心強いけど、
午前中で帰ってくるみたいだし、もし何かあっても何とかなるから(多分)と言っときました。
理想は平日より休日に破水陣痛が来ること…
一人心細い。いま住んでる所には誰一人知り合いが近くにいないので余計に…
頑張れ自分!