出産・育児メモ

出産と育児のメモ。

36週目。

f:id:shirasugayu:20160601151347p:plain

【36週 0日目 妊娠10ヶ月】

 

今日で妊娠10ヶ月。
世間で言う"臨月"いうもの。
臨月とは何ぞやって事で調べてみました。 

臨月とは単純に妊娠10ヶ月目のことを言います。週数で数えると妊娠36週0日から39週6日までということになります。翌日の妊娠40週0日は出産予定日ということになりますね。厳密には妊娠40週に入ると臨月とは言わないようです。

臨月っていつから?妊娠最後の1ヶ月の過ごし方|welq [ウェルク]

臨月=正産期では無いらしい!
ちなみに正産期は37週~41週の事。
この間だったらいつ生まれても大丈夫ですよーって感じ。

と言ってもあと一週間で正産期入ってしまうし、
もうすぐに生まれてしまう可能性もあるわけでドキドキする…。
周りの出産経験ある人たちは出産予定日より遅れてお産が来た人が多い。
世間的にはどっちが多いのかな?

ということで最近眠気半端ないので
アメピグのスタミナ消費して晩御飯の時間まで寝ます。
おやすみ~ (^o^)ノ