出産・育児メモ

出産と育児のメモ。

前駆陣痛かな?

【40週 0日目 妊娠11ヶ月】


今日が出産予定日です。

今日の朝4時半頃、ものすごい勢いでお腹を蹴られ起きました。
ずーーーーっとぽこぽこ蹴られた後、
治まったかなと思ったら生理痛のような鈍い痛みが。
ももももしかして!?と思って時間をはかってました。
痛みが3分くらい続き、5分位間が空いてまた生理痛のような痛みが。
また3分くらいして治まったので今のうちにシャワー浴びちゃお!と思ってお風呂場に。
リラックスしてしまったのか、それ以降お腹の痛み無し。
前駆陣痛かな?昨日のオリモノに引き続きやっとお産に近づいた感じがする…
疲れてしまったのでお弁当を作ってそのまま寝ました。
結局今日は陣痛もおしるしも破水もなし。
変化つけるために散歩もしましたが効果あるかなあ〜?